~製造業の末端で生きる~

【ChatGPTの始め方・アカウント開設手順】製造業でも使えるか?と試しに町工場経営者が初めてパソコンで開設してみた!

 

【アフィリエイト広告を利用しています】

【アフィリエイト広告を利用しています】

この記事を書いている人 - WRITER -
signal

twitterのタイムラインにChatGPTの話題がよく出ていて

気になっていました。

ちょっと遅いですが、めんどくさがり屋の私も、ビジネスのトレンドである、

ChatGPTを使ったことがない!

というのはさすがに時代に取り残されてしまうかも・・・

という危機感から、アカウント開設しました!

製造業でも使えるかもしれない?と、試しに町工場経営者の

私が、パソコンを使ってChatGPTのアカウント開設をした方法を

ご紹介いたします!

  • 初めてパソコンでChatGPTを使いたい!という方。
  • 使い始めるためのアカウント開設方法を知りたい方。

ぜひご覧ください!

 

 

Sponsored Link

ChatGPTのインストール手順をご紹介

まず、

①OpenAIのChatGPTのサイトにいきます。→ こちら

※リンク触るの抵抗ある方は【try chatgpt】と検索サイトで

打ち込むと最初に出てきます。

サイトが表示されたら、まずは、画面右上の言語について、日本語を選択してください。

日本語になったら、左側にある【ChatGPTを試す】ボタンをクリック。

 

 

②初めてですと、アカウントがないため、【サインアップ】をクリック。

 

 

③メールアドレスを入力し、【続く】をクリック。

グーグルアカウントやマイクロソフトアカウントでも登録できるようですね。

 

 

④登録したメールアドレスに、OpenAIから【OpenAI – Verify your email】という件名のメールが届きます。

メール本文にある【Verify email address】をクリック。

 

 

 

⑤名前、苗字を入力し、【続ける】をクリック。

※私は漢字で入力してみました。

 

 

⑥+81に続いてスマホの電話番号を入力します。【コードを送る】をクリック。

 

 

⑦スマホにSMSで6桁の認証コードが送られて来ますので、それを入力します。

 

 

⑧注意事項などが記載されたページが表示されますので(3ページほど)、

下の画像のように【Next】→【Next】→【Done】をクリック。

 

 

 

 

⑨これでアカウント登録完了です。しかーし、英語です(汗)

 

 

⑩余白のスペースで右クリック、【日本語に翻訳】をクリック。

 

 

⑪日本語に出来ました。これで準備完了です♪

 

アカウントの開設はこれで終了です。

お疲れさまでした。

 

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

signal

Sponsored Link

 

 


町工場の経営やマシニングセンター加工についてご質問受付中!!
 
初歩的なことも大歓迎です。
 
一緒に問題解決していきましょう!  

下記問い合わせページよりお気軽にご連絡下さい!

http://alife-blog.com/contact/  
この記事を書いている人 - WRITER -
signal

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© signalの町工場経営とマシニング加工 , 2023 All Rights Reserved.